Ayami and David

テント担いで世界一周中

 

(祝)日本人1位!岩出玲亜ちゃんとの面白い出会い。

f:id:ayataned:20190311165018j:plain



ギリシャからこんにちは^^
世界一周中の@ayatanedです!


昨日3/10に行われた名古屋ウィメンズマラソンにて日本人1位、全体5位を獲得した玲亜ちゃん。

(名古屋ウィメンズマラソン=東京五輪の代表選考会のマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)への出場権をかけた大会)

後半2kmであの福士加代子選手を抜かして、見事2時間23分52秒の自己新記録!!

f:id:ayataned:20190311165006j:plain

私はリアルタイムでは見れなかったのですが、後から動画で拝見し、その姿はかっこいいとしか言いようがありません!!

ゴール後のインタビューでは、「福士さんがいなければ、日本人1位なのに~と思ったら、なんか悔しくなってきて、これはちょっと抜かそうと思いました」と笑顔でお話しされています^^

きついラストパートで最後の力を振り絞り、抜かそうと思ってそう簡単に実現できちゃう所が本当にすごいです。

また、ご本人のインスタライブでは、ゴール後の福士さんに『抜かすなら言ってよ~』と言われたという事を語っていました(笑)

実は、去年そんな玲亜ちゃんと奇跡的な面白い出会い方をしたので、今日はそのお話しをしたいと思います。

 

私はマラソン業界に疎い物で、恥ずかしながら当時れいあちゃんの存在を知りませんでした。

日本に一時帰国中、スーパー銭湯へ行った時の事です。

その日は台風真っ最中で、サウナ内にいても騒音が激しく建物が壊れそうなくらい風が酷くて、、、

そんな天候の中でも、スーパー銭湯のサウナにいた女の子がもう一人!

体形からして何かスポーツをやっている感が満載で、よくよく話すとまさかのプロマラソン選手!

(お家に帰ってからググッたら、すごい子だった事に仰天しました。)


れいあちゃんはとてもフレンドリーで話しやすく、海外について話しが弾み、気づいたら、サウナ→水風呂の3セットを一緒にこなしてました(笑)

彼女も、トレーニングや大会で、マラソン大国のケニアやアメリカ、ヨーロッパに訪れており、勝手にすぐに親近感が湧いていました!

おすすめの旅先を聞いてきてくれたり、今では、インスタグラムを通して絡ませてもらっています。

いつか海外のどこかでまた再会したいなぁって密かに願ってます^^

そんなれいあちゃんのインスタグラムでは、
トレーニング動画や、所属しているアンダーアーマーさんの運動着を着こなす可愛い×かっこいい写真などが見れます。

特に走ってる動画が個人的に大好きで、れいあちゃんの投稿を見ると、モチベーションが上がり、ワクワクします!!

出会ってくれてありがとう!

サウナで知らない人と盛り上がってくれてありがとう!!

あ~!未だに昨日の彼女の走りに対して興奮が止まりません!!

9月のMGC応援してる!!!

今まで、スポーツニュースとか追うタイプじゃなかったけど、れいあちゃんのお陰で来年のオリンピックが既にすごく楽しみ。

いつもワクワクを与えてくれて、どうもありがとう!!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ランキングに参加しています!

興味深い!と思われた方も、そうでない方も、下記の2つのボタンを押して下さると嬉しいです^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村