Ayami and David

テント担いで世界一周中

 

喜ばれるお土産7選〜世界で1つのハンドメイド〜チュニジア編〜

f:id:ayataned:20181216032934j:image

 

フランスからこんばんは(^^)
世界一周中(49カ国目)の@ayatanedです!

 

今日はチュニジアで購入したお土産達をサクっと紹介していきます。


ティーセット

f:id:ayataned:20181216032905j:image

ハンドメイドペインティングな為、世界で1つ!のはず。

 


ハンドメイド壁飾り。

f:id:ayataned:20181216035024j:image

 

友人夫婦の息子くんの名前を、アラビア語で掘ってもらいました。

f:id:ayataned:20181216035034j:image

 アラビア語ってかっこいいですよね。

 

そして、北アフリカといえばの、
バブーシュ。

f:id:ayataned:20181216032934j:image

個人的にトンガリタイプより丸みのある方が好きです。

 

モロッコでは偽物も出回っていると噂を聞いたけれど、チュニジアもなんですかね?

一応要注意です!

 


先民族ベルベルピアス

f:id:ayataned:20181216033008j:image

ピアスって何個あっても欲しくなる。

 

すぐ無くしちゃうんだけど(泣)

 

 

そして今1番活用しているスパイス

f:id:ayataned:20181216033043j:image

オススメの4種類を200gずつ購入したのですが、もっと買うべきだったと後悔。

 

 

そして!!!

私達が訪れた国で絶対に購入する品。

f:id:ayataned:20181216085633j:image

マグネットです!

 

これはチュニジアで有名なスタジアムなのですが、実際に中に訪れた際に実物を背景に撮影してみました(笑)

 

 

最後に飾るのは、、、

健康に良いと知ってから毎日のようにひたすら食べていた、、、

デイツ(ナツメヤシの実)f:id:ayataned:20181216033024j:image

 

1kgを3箱購入したのですが、、、

フランスの空港にて4時間の待機があり、気づいたら彼と二人で1箱ペロっと食べてしまってました(笑)


そしてチュニジア人が豆知識を教えてくれたのですが、、、
パッケージのようにきちんと枝についてるデイツを選んだ方が良い。

枝無しでバラのデイツを箱や袋に詰めて販売している物が売ってるのですが、
それは買うべきでない。

なぜなら、一度枝からハズレ、しぼんで悪くなったものを、よくわからぬ液体に漬けて形状を元通りにさせている為との事。

 

必ずしもバラ売りの全てがそうであるわけではないらしいけれど、枝付きの物を購入した方が無難です!

 

以上が私達の購入した品々でした。

 

お買い物ってやっぱり楽しいですね(^^)

 

ではでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

下記の2つのボタンを押して下さるとモチベーションあがります(><)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村