Ayami and David

テント担いで世界一周中

 

デンマーク人すら知らない穴場スポット

こんばんは。
世界一周中(48ヵ国目)の@ayatanedです!


今日は、デンマーク人にすらあまり知られていないマニアックな情報を紹介します。

 

前回の記事では、デンマークのちょっと危ない裏事情

デンマークのマリファナ合法(?)ヒッピータウン。 - ayatanedの日記


について紹介しましたが、

今回は全く危険性のない穴場スポットです。(笑)

.

その撮影スポットというのは、、、


ジャーーン!

f:id:ayataned:20181101173208j:image

 ???????

 

これの何がスペシャル?と思う方もいらっしゃると思いますが、、、
.
一人のアーティストがこのような木製巨人を
コペンハーゲンの所々に6体も作りました。
.
.
彼が作った宝探しマップを元に巨人達を見つけるのですが、、、
.
橋の下、


f:id:ayataned:20181101173223j:image

 

森の中、


f:id:ayataned:20181101173235j:image

 

ひょっこりはん

f:id:ayataned:20181101173324j:image

 

どれも、まさかこんな所に?という場所にあって、見つけた瞬間の達成感。

 

そしてなぜか、デンマーク人にするらあまり知られていない為、笑、、、

これ探してるんだけどどこにあるか知ってる?なんて現地の人に聞いても【え、なにそれ?】と返答される率高いですw

 

私達が見つけた巨人は静かな地域にあり、あまり人が降りないような駅にて下車して徒歩15分。茂みに隠れていたのを発見しました。

 

現地の人からしたら、怪しいですよね。

こいつら、なんもない場所を歩き周り、茂みの中に入って何したいんだ?て感じw

 

これらの巨人6体はそれぞれ離れている為、全部見つけるのには、一日かかります。
.

 


私達はデンマークで過ごせる期間が限られていたのと&交通機関での移動だった為、途中で断念するはめに。。。
.
私の彼は、少年が宝探しをするかのように、次へ行こうと!キラキラ輝いていましたが、、、
友人と会う約束があったので、諦めようと説得し、、、、

とても、くやしがっていました。笑

 

大人でもこんなにスイッチが入ってしまうという事です。

 

6つ制覇しても何かあるわけではないので、ただの自己満足ですが、次デンマークに訪れる時は自転車借りてサイクリングがてらに全て制覇したいものです!!!

 

〜最後に〜

ランキングに参加しています。

1番下の【このブログに投票】を押して下さるとモチベーションあがります(><)

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村