Ayami and David

テント担いで世界一周中

 

チュニジアのグランドキャニオン。スターウォーズの撮影地

https://www.instagram.com/p/BqdptZxF520/

 

チュニジアからこんばんは。
テントを担いで世界一周中(49カ国目)の@ayatanedです!

チュニジアは、スターウォーズで撮影された場所がいくつかあります。


彼がスターウォーズのファンな為よく観せられるのですが、
毎回途中で寝落ちしてしまいます、、、

 

SF系の映画はどうも入ってこないのですm(_ _)m


しかし!!!
これらの場所は、スターウォーズに興味がない私でも楽しめる所!!


それぞれ離れているので、簡単には全部を周れませんが、今の所3つ訪れてきました!

 

まず一つ目

スターウォーズ上では、ダース・ベイダーが小さい頃に育ったお家。


f:id:ayataned:20181122083720j:image

写真拝借 https://goo.gl/images/TpAZbb

 

同じポーズで写真撮るべきだったのですが、、、

後から写真を拝借した為不可能でしたm(_ _)m

f:id:ayataned:20181122075550j:plain

 

ちなみに、ここでははるか昔、食料をこの大きな建物に蓄えていた。

 

360度撮影した動画はこちら

 

面白い形なのは、

部外者に食料を盗まれない為であったそう。

 


二つ目

主人公ルーク・スカイウォーカーが当時住んでいたお家の中身。(外見はまた違う場所で撮られてるようです)

f:id:ayataned:20181122083517j:image
写真拝借 https://goo.gl/images/BTN9oE


現在は、レストラン&ホテルとして経営していて、私達はここでランチを食べました。


f:id:ayataned:20181121010314j:image

非常に暗くて見にくい(笑)

 


三つ目
ただの石。

f:id:ayataned:20181122084530j:image

写真拝借 https://goo.gl/images/p7oupu

 

 

デイビットは興奮していたけれど、ここに関してはスターウォーズ観てないと、この石の何が特別?て感じですw

 

f:id:ayataned:20181119221609j:image

 

 

しかーし!!
ここの周りの風景がとても壮大で、まるでアメリカのグランドキャニオンにいるような気分です。


f:id:ayataned:20181122092111j:image

写真拝借http://pl.starwars.wikia.com/wiki/Sceny_na_pustkowiach_Tatooine_z_Nowej_nadziei

 

 

写真中央にいるのは彼なのですが、、


f:id:ayataned:20181122091951j:image

 

大自然すぎて彼が米粒に見えますね。


f:id:ayataned:20181122091556j:image

毎度同じみ貸し切りキャンプです。

 

広々してて、何日居ても飽きない(^^)

f:id:ayataned:20181122092813j:image

 

ちなみに食べているのは、前回の記事でお話ししたデーツというフルーツです(笑)

 

見た目とは裏腹に意外に美味しく帽子1つ分を既に完食!

でもまだまだストックがある幸せ。

 

 今回私達はチュニジアで主流のルアージュという乗り合いタクシーを乗り継ぎ、、
ヒッチハイクでこれらを周りましたが、
それぞれツアーもあるようです!


きっとスターウォーズファンの方だったら、この場所はあのシーンで出たやつー!と
もっとテンションが上がると思います。

 

しかし、スターウォーズを観ていなくても、壮大な自然を充分に楽しめる場所です!特に3つ目のキャニオン!!!

 

 おまけ話しをすると、、、

スターウォーズ内で呼ばれるタトウィーンという名前の宇宙は、チュニジアの街の一つであり、実際に存在しちゃってます。

 

今回スターウォーズ撮影地巡りをした上で、簡潔に彼にストーリーの流れを聞いたのですが、、

意外と内容は面白いんだなぁという感想...

 

なので、もう一度改めて観てみようと思います。

寝落ちしない事を期待していて下さいw

 

 

 

〜最後に〜

ランキングに参加しています。

下記の2つのボタンを押して下さるとモチベーションあがります(><)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村